2020年7月20日月曜日

両面テープ事変

こんばんは。
三週連続リップクリームをなくしそうになった、くみこです。
なんとか、二週連続で済みました。
いえいえ、気をつけないとですが。。。

いろいろ口コミを見てから、昨日両面テープを買いに行きました。
当初、スリーエムのモノを買うつもりでしたが、小さなジョイフル本田に行ってしまい、お目当てのテープがありませんでした(;ω;)


そこで購入したのがこちら↑
ニチバンのナイスタックル。

今回欲しかったのは、ただの両面テープではありません。
しっかり貼れて剥がしやすいモノを探していました。
わたしが読んだネットの口コミにコレはなかったのですが、商品の言葉を信じて購入!
うん、コレしかないから選びようがないというのが現実(。-_-。)


というわけで、早速、実験開始!
まずは、シュミンケホラダムのメイグリーンのハーフパンと、無印良品のポリプロピレンペンケースを用意いたします。
メイグリーンのハーフパンの裏側に、両面テープをペタリ。


逆さにしても、落下しません。
きちんとくっつきました。


お写真ではわかりにくいですが、この通り↑
裏側についていたベタベタは、きれいに取れました(≧∀≦)

今回は、貼ってすぐだったので、取りやすいと思います。
時間が経過すれば、取りにくくなるかもしれません。
しかし、これで、ハーフパンの裏側に磁石をつけなくても、固定をしておけるかもしれません。
軽い画材も、夢ではないかもしれませんっ!

以上、両面テープに感動しまくりな一日でした。
さてさて、今週も頑張りましょうね!