2020年6月3日水曜日

最近の文房具あれこれ

こんにちは、くみこです。
先ほど、わが家にもアベノマスクが届きました。

うーん(o_o)
暑くて、布マスクを付けるのは、厳しい季節になってきましたよね。
母が作ったリバティのマスクも、長時間装着するのはつらいですから。
スポーツ用マスクが欲しいのですが、倍率が高すぎて買えません。
これからは、紙マスクで凌ぐしかないと思います。



愛用していたマヨネーズ型の修正テープ。
突然、きちんと引けなくなりました。
いらない紙で何度も引いてみたものの、うまくいきませんでした。
ということで、断捨離です。


Amazonで注文してから、二ヶ月かけてやってきた、空のハーフパン。
先週、絵の具を入れてみたのですが、乾燥したらへこんでしまいました。
今週も、絵の具を追加してみました。
また一週間、様子を見ようと思います。


さて。
ペンは、その日ごとに厳選し、持ち歩いています。
二階のアトリエから一階の居間。
自宅から実家、と。
北九州で買ったコクヨC2を愛用してきましたが、入りきらないことが多々あります。


試しに、今日から数日、デルデを使ってみることしにました。
昨年の限定品の桜さんです。
Mono oneが取り出せるか、やや心配です。

このデルデ、呉竹のクリーンカラーリアルブラッシュの暖色系のモノを入れていました。
追い出されたクリーンカラーリアルブラッシュたちは、剥き出しのまま、輪ゴムでひとまとめにしています(。-_-。)
さてさて、どうしたものかしら。

本日は、文房具の雑談を綴ってみました。
また明日、お会いしましょうね。