2020年6月22日月曜日

初心に返る

こんにちは、くみこです。
今日の関東は、雨の一日で、涼しいです。
こんな日は、画材沼を楽しみました(≧∀≦)


無印良品の透明のペンケースに、透明水彩絵の具のハーフパンを収納して使っていたのですが。。。
持ち運ぶと、毎回大惨事!!
開けるたびに、整える作業からはじめなくてはなりません。
このぐちゃぐちゃを見るたびに、地味にストレス。

こうなってくると、ホルベインのハーフパンは偉大だったなぁと実感いたしました。
ホルベインは卒業して、お高い絵の具を揃えようとしていましたが、もうぐちゃぐちゃはうんざり。
磁石がついているから重いとケチをつけていましたが、その磁石の偉大さを思い知りました。


見習って、ハーフパンに、せっせと磁石を付けました。
しかし、シュミンケホラダムには、まだ磁石は付けられていません。
極限まで軽い画材道具への憧れを、捨て去りきれません。


昨日、ミニスケッチブックを追加購入するついでに、ホルベインのハーフパンで持っていなかった『ナフトールレッド』と、『インデアンイエロー』をゲット。
ミニスケッチブックは、もう、これ以外は売り切れでした(´;ω;`)

磁石有りのハーフパンと、磁石ナシのハーフパン。
しばらくは、この二種類を適宜使っていきたいです。
なんて、妄想爆発の一日でした。

それでは、また明日!
今週も、がんばりましょうね!!