2020年6月29日月曜日

画材談義

こんにちは。
今月はなくしてばかりの、くみこです。

山形県の庄内にあるニノ滝で、蚊取りのベープをなくしたと思い込んでました。
先日、新しいベープを、母が買ってきてくれました。
ところが!


先ほど、夫のザックの中で発見!
明日、母とおデートなので、怒られる予感(。-_-。)

キティのベープが二つになってしまいました。
左側が、買ってもらったばかりのキティ。
右側が、今まで使ってきた子。
そのほか、土曜日に、赤城山の小沼で、弘前限定の日焼け止めリップを落としました。
来月に弘前へ買いに行きたいところですが、生産終了になったみたいです(´;ω;`)

小沼で拾った方、大切に使ってやってください。
って、それはないかなぁ(笑)


磁石が付いているハーフパンならぐちゃぐちゃにならない、と思い込んでいました。
見事にぐちゃぐちゃ(´;ω;`)
ですが、これ、使用中のスヌーピーの缶にも問題があるかもしれません。
オウトツがあるからです。
こうなると、真っ平のかわいい缶が欲しいですっ!



画材についてあれこれ言っていますが、やはり磁石付きに限らず、欲しいものを集めていきたいです。

ウインザーアンドニュートンのジュエルシリーズのキナクリドンバイオレットを買いました。
なんとなくですが、自分の好みがわかってきました。
どうやら、彩度が低いものが好きみたいです←根が暗いので暗澹とした色に惹かれる模様(笑)
したがって、きらきら明るいキナさんは、わたしの好みではなさそうな。。。
いえいえ、買ったからには大切にいたしますよ。

それでは、この辺で!