2020年5月21日木曜日

送ったお手紙

こんにちは。
おうちの近くに郵便ポストがある人が心底うらやましい、くみこです。

久しぶりに実家近くの郵便ポストにお手紙を投函したら、回収時間が13時30分から、14時14分に変わっていました。
14分!?(o_o)
覚えやすい数字で良かったです。

実家も、以前暮らしたアパートも、いつも郵便ポストが身近に設置されていました。
今のおうちは、ポストまで歩いて10分くらい。
駅前に行かなくてはいけないので、人混みが苦手な人間には、やや難関なのです。



昨夜、星座のレターセットを使い、お手紙を書きました。
残念ながら、昨夜の埼玉県は雨。
星を眺めながら、お手紙は書けませんでした。

レタセに合わせた切手をチョイス。
だいぶ昔に発売した『日本天文学会創立100周年記念』切手です。
使ったペンは、ゼブラのサラサ ダークブルー。



星の王子さまのミニ封筒に、オマケたちを封入。
マスキングテープだけ、星をテーマにして巻き巻きです。

このレターセット、あと二回分あります。
ですが、そんなに封書で交流するペンフレさんはいないので、あと一回で使い切りたいと思います。

それでは。
また明日!