2020年3月8日日曜日

画材いろいろ。

こんにちは。
Tokyo画材ショーがなくなり、落胆中の、くみこです。
仕方のないことですが、透明水彩絵の具のセヌリエのハーフパンがやっと買えると、楽しみにしていました。

本日のテーマは、最近購入した画材のお話しです。
まだご紹介していなかった子たちをどうぞ。


シュミンケホラダム
アントラサイト
メイグリーン
ペリレングリーン

あっ、画材ショーでは、シュミンケホラダムを買うつもりはありません。
お高いので、10ポーセントオフになる世界堂で買い足します(笑)
しかし、コロナのせいで、気軽に世界堂にも行きにくくなりました。


ピグマシリーズ

お写真ではわかりませんが、すべてセピアです。
ジョイフル本田ひたちなか店にて。


ペンの太さは、こんな風です。
FINEは、筆のような形をしています。




ウインザーアンドニュートン
バーントアンバー
ペイニーズグレー
プルシアンブルー
ウインザーイエロー
トランペアレントオレンジ
コバルトグリーンディープ
そして、平筆の水筆


デーラーラウニー
ウォームセピア


比較してみると、こんな風です。


トランスペアレントオレンジ、とてもきれいな色です。
見ているだけで幸せ(*'ω'*)

今年もいろいろな画材屋さん巡りをしたいのですが、このご時世、まだまだ難しいですね~~
未開封の子たちの開封の儀をしつつ、世の中のワサワサが消えるのを待ちたいと思います。

それでは、お元気で!