2020年3月31日火曜日

テスト

こんにちは、くみこです。
本日は更新の日ではないのですが、iPhoneからお試しでアップします。

ずっと前にiPhoneからの更新ができなくなってしまったGoogle bloggerですが、どうやら今は、一様書き込みはできそうです。
ただ、iPhoneで長文を打つのは難しそうです。

普段は、実家のパソコンから『シンプル生活便り』を更新しています。
今週後半、実家に帰って来週のブログをまとめて予約投稿しようと計画していたのですが。。。
夫がテレワークになるので、実家に行かないことにしました。
そこで、何年かぶりに、iPhoneから更新できるかお試ししたしだいです。


今週のマイブーム。
色鉛筆!!

先週、伊豆高原のボタニカルアート(透明水彩)の美術館・高橋京子花の絵美術館に行きました。
なんと、先生とお話しできる機会に恵まれたのですが、鬱がひどくてぼんやりしてしまい、まともな会話ができませんでした。
先生の溌剌とした雰囲気がすごいなぁと思いました。
思わず、伊豆高原に通って絵を習いたいと思ってしまいました。
しかし、先生のお教室は7年待ちでした(。-_-。)
わたしの義妹たちも、湘南でギター教室をしているのですが、きっとこんなかっこいい人間なのでしょうねー。
数回しか会ったことがないので、イメージですが。
そんなことを考えながらモヤモヤ。

すると、すっかりご無沙汰だった色鉛筆に触れたくなり、実家の押し入れから引っ張り出しました。
たまには、変わったことをしてみたかったのかもしれません。


色鉛筆は、デルデとクリッツコーデに収納しています。
こうやって改めて比べてみると、デルデはしっかりとした作りです。
クリッツコーデは、倒れることもしばしば。
色鉛筆の芯が折れてしまわないか心配です。

美術館で買ったもののご紹介などは、また後日!
それでは、この辺で失礼します。