2020年3月20日金曜日

つくしペンケース

こんにちは、くみこです。
三連休、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは夫やけいおすと旅行にお出掛けしている、のかなぁ。
さてさて、どうなることやら(;'∀')


本日からの三連休は、2月の三連休のお話しをいたします。
福島に小旅行へ行きました。
福島といえば、いつもは素通りしてしまうので寄れない、気になる文房具屋さんがありました。
先日もちょこっと触れましたが、福島市にある文房具屋さん・イロドリへ行きました。


購入したものたち↑

全国津々浦々、行ってみたい文房具屋さんが存在しています。
これから先の、人生のお楽しみ(*'ω'*)
ついつい、つくしペンケースを購入してしまいました。



つくしペンケースは、国立のつくし文具店に行ったときのお楽しみにしていたのですが。。。
イロドリさんでお見掛けして、つい!
国立はわが家からわりと近いのですが、駐車場問題もあり、なかなか行けないので。
これも何かの縁。
つくしペンケースの白さんに、わが家に来てもらいました。

ちなみに、普段のおでかけのおとも↓


コクヨのトレー型ペンケースC2
夫とはじめて行った九州旅行の最中、北九州の西友の閉店セールでお迎えした子です。


カバンにぶらさげることもできます↑


使う分だけのペン類を厳選して、お出かけについて来てもらいます。
ペンケースはたくさんありすぎて飽和状態なのですが、つくしペンケースにも、相棒になってもらいたいです。

話しがそれてしまいました(;'∀')
続きは、また明日!