2020年3月29日日曜日

こけ活。

こんにちは。
こけしが大好きな、くみこです。
今月の第二週、母とけいおすと、東北を巡りつつ、こけ活こと“こけし活動”をしてきました。


初日は、庄内で滝歩き。
大雨のちに吹雪の中、傘が壊れました(;'∀')
こちらは、玉簾の滝↑
これを撮影したあと、アイフォーンの調子がイマイチに。。。
濡れすぎたせいでしょうかね。


まだ、開封の儀はしていません。
いつもちびっこい子を買うと決めていたのですが、やや大きい子に一目惚れしてしまいました。


今回のこけ活は、弥治郎系。
宮城県白石市の弥治郎こけし村に行きました。
うわさ通り、無料なのに半端ない充実ぶり(≧▽≦)
展示室は、コロナが心配だったのですが、貸し切り状態でゆっくり見学できました。


なかよしこけしプチメモシリーズが、たくさん売っていました。
厳選して一冊だけ、コレに決定↑



中身は二種類です。
東北柄と、こけしさんたち。
この東北柄、こけしとは関係なく東北を放浪したときのほぼ日手帳にも使えそうですね。

それでは、どうぞお元気で!