2018年7月8日日曜日

ポリクロモス油性色鉛筆

こんにちは、くみこです。
テストで百点を取らなくても、ファーバーカステルのポリクロモス油性色鉛筆を買ってもらえました。
大昔、水彩色鉛筆を買ってもらうときは、テストのご褒美でした。
大人っていいですね(笑)



60色を買いました。
それから、バラで、ライトフレッシュも購入いたしました。


ライトフレッシュは、いわゆる旧肌色です。
60色には、付属されていなかったものですから。

ステッドラーの水性ペン・ピグメントライナー005mmもゲット!
こちらは、大好きなミニマリスト・おふみさんが、『夢をかなえるノート術』という著書で、お勧めをしていたものです。
お店で手に取ってみたら、このペンは昔好きだったものだと、記憶が蘇ってきました。
まだ数回しか使っていませんが、わたしは、SAKURA・ピグマの方が好みかもしれません。

同じ005mmでも、より細い字が記せるのは、ピグマです。
ほぼ日手帳のマンスリーページに、細かく書き込むには、少なくなくともピグマが適しているかもしれません←個人の好みです(*'ω'*)



カッターを使うのは苦手なので、色鉛筆を削るのに、ファーバーカステルの削り器を買いました。
赤くて、ころんとしていて、とてもかわいいです(≧▽≦)

それでは、水曜日まで、どうぞお元気で!