2018年7月29日日曜日

北海道限定文房具

こんにちは、くみこです。
今日は大好きな母のお誕生日です(≧▽≦)
って、前置きとは、なんの関係もない内容。

ただいまですっ!
蝦夷の放浪から帰って来ました('ω')ノ
二年ぶりの上陸でした。
相変わらず、素晴らしい大地。
大好きです!!
だけど、あぶない方々ばかりなので、首都圏に車でやって来るのはやめて欲しいですねぇ。
北海道内でなら、いくらでも危険運転を繰り広げていただいて構いませんので、それを本州に持ち込まないでくださいな(笑)

なんでしょう、埼玉県、いや都内や神奈川県でもですが、当たり前のことが北海道では通じないから、長い間滞在しているとわりと心がギスギスしてきます。
まぁ、ほかの地域でも、「あるある」ですが。
ちょっぴり嫌味っ子になってしまってますね。
しばらくしたら、もとに戻ると思います。
ただ、北海道のお母さま方は素晴らしいですよ。
子どもの粗相を、すぐさま謝ってくださいます。
これ、埼玉県ではあまりないです。
そういうご当地性は、好きです。

さて。
気を取り直して。



上のお写真は、マルマンのスケッチブック。
北海道柄です。
北海道の形、大好きです。

下のお写真は、スコッチのメンディングテープ。
デザイン柄です。
使ったら、感想を載せますね。
道の駅うとろ・シリエトクにてゲット。


北斗市にある、石田文具さんの限定インクです。
かごめ色が欲しかったのですが、まさかの売り切れ。
ほんのちょっと悩み、渋墨色にしました。
ゆっくり悩んでいる時間がなくて、残念です。
というのも、駐車場がわからずに通りすぎてしまい、車を路駐したものですから(;'∀')

あらかじめカクノも手に入れたので、あとは、コンバーターを買うのみ。
今まで、万年筆は敬遠してきました。
ほとんどが顔料系インクではないので、退色が怖くて。。。
お手紙にでも、使ってみます(笑)

長くなってしまったので、今回はこの辺で。
続きは、また明日('ω')ノ