2016年11月16日水曜日

九州旅行のほぼ日手帳

今日も今日とて、予約投稿中!
九州旅行のほぼ日手帳ラスト!!


わたしは、日本の日帰り温泉で、九州のはげの湯温泉が一番大好きです。

群馬県の八ッ場ダムの建設で、温泉卵を作れる場所が消えてしまいました。
毎月通っていたのですが。
新しい代替え地に、温泉卵を作れる場所が建設されなくて、とても残念です。
関東の温泉卵好きの聖地でした。
あっ、わたしが勝手に言っているだけですが。

このはげの湯温泉では、温泉卵が作れます。
サツマイモも蒸せます。


鍋ヶ滝と高千穂夜神楽。
ずっとずーっと昔から、夜神楽を観てみたかったです。
念願叶って感動しました、アイフォーンの映像を撮る能力に(笑)
まぁ、夜神楽を観たかったわけですがね、人混みが苦手なわたしにはイマイチでした。
酔っ払いに絡まれたのが、うーん。。。
横浜から来たオジサマらしいのですがね、はっきり申しまして、関東の恥さらしめ!(怒)


世界遺産の三池港を観ました。
暇だったので、イオンモール大牟田で検索し、近かったこちらへお邪魔したわけです。
ものすごーーーく大当たり!!!

ボランティアのオジサマ方が親切!
説明も丁寧にしてくださいました。
どうしましょう、こういう感謝の気持ちは、大牟田市役所にお手紙を送ればよろしいのでしょうか?
それとも、読売新聞のぷらざに投稿すればいいのでしょうか??
そもそも、三池港は、大牟田市か不明!

ロクでもないオジサンがいる一方、こんなに素晴らしいオジサマもいらっしゃる。
お勧めの場所です!