2016年1月5日火曜日

旅先で購入した文房具

ラスカル!!(号泣)
世界名作劇場のあらいぐまラスカルを見て、朝から涙がとまりません。
朝ごはんの肉まんを頬張り、旅先で購入したものを片付けていたら、テレビが勝手についてしまいました。
どうやら、購入したものがリモコンにぶつかってしまった模様。
すると、あらいぐまのラスカルが!
うーん、ラスカルって、こういうお話しだったのですね。
朝から、目が腫れぼったくなりました。


それはさておき、12月25日から1月3日まで、旅をしました。
山陽側から九州に入り、長崎県を抜かしてぐるりと一周し、山陰側から帰りました。
予定より一日早く帰って来ましたが、素敵な文房具に巡りあいましたよ。




閉店ギリギリに、鹿児島のスヌーピータウンへ到着しました。
選ぶ時間はなく、とにかく、限定もののみ購入いたしました。
一番上と二番目のお写真は、ポストカード。
三番目のお写真は、メモ帳とお菓子類です。


マスキングテープたちです。
手前は、九州自動車道のサービスエリアにて発見!
中央と後方左側は、熊本県八代市の雑貨屋さんコキン。
後方右側は、大分県別府市にある明礬の湯オリジナルです。
明礬の湯は、大晦日で、普段より早く閉店してしまっていました。
埼玉からマスキングテープを買いに来たからとお願いし、売っていただきました。