2015年9月30日水曜日

柳川と伊勢のマスキングテープ

3月に九州へ、マスキングテープを買いに行って来ました。
福岡県柳川市のムトー商店さんです。
閉店ぎりぎり、なんとか到着~~。
翌日、くまモンのショーも観覧でき、大満足な旅でした。
ところが、悲劇は帰ってからおこりました。
「あれれ、マスキングテープがない。。。」
そう、買ったはずのマスキングテープが、行方不明になってしまったのです。

あれから約半年。
シルバーウイークの旅行の用意をしていたら、カバンから丸いものが床へぽとり。
ありましたっっっっ!!!




ということで、前置きが長くなりましたが、半年の時を経て、わたしのもとへやってきてくれたマスキングテープです。

9月は旅行へ2回行ったのですが、それぞれ限定マスキングテープが手に入りました。
今回はその一つ、伊勢のマスキングテープもご紹介いたします。
伊勢神宮内宮のすぐそばにある素敵な雑貨屋さんichishinaで、オリジナルマスキングテープを購入いたしました。


何種類もあった中、厳選してこちらを購入いたしました。
厳選というのは、はじめてのことです。
今までは、限定ものがあるたび、すべて購入していました。
ですが、使わないこともしばしば。
これからは、マスキングテープも、本当に自分に必要なものだけを持ちたいです。
ほかのものに関しては、必要なものだけと決めているのに、マスキングテープとご当地キティのメモ帳は例外になっていました。
キティちゃんの方はまだまだ難しいですが、マスキングテープは、実践していきたいです。


今日は、旦那さんのお誕生日です。
今月3回目の旅行へお出掛けしていると思われます。
例によって、これを書いているときには、どこへ行くか未定(笑)
旦那さんといえば、韓国の出張のおみやげに、これを買ってきてくれました。
マスキングテープと思ったらしいです。

明日は伊勢旅で買ったものをご報告です(*^_^*)