2023年8月8日火曜日

メロンパンのほぼ日

おはようございます、くみこです。

明日から、夫の夏休みの予定です。
毎夏恒例の北海道旅、今年は断念です。
今夏は、予定が定まらなかったので、あらかじめ津軽海峡フェリーが予約できませんでした。
そうこうしているうちに、北海道行きのカーフェリーは軒並み満車(。-_-。)
昨夏のような奇跡もおこらず、たまたま空席・空車に打ち当たりませんでした。
蝦夷旅好き夫婦ですが、水陸両用車に乗っているわけではないので、諦めるしかなさそうです。
関門海峡みたいな海底トンネルか、しまなみ海道みたいな橋がかかっていたら、自由に北海道へ渡れるのですがねぇ。


ゴールデンウィークに北海道のファーム富田でメロンパンを食べてから、マイブーム到来!
ペンは、シグノ グリーンブラック。

7月9日 日曜日(左側のページ)
茨城県へメロンパンを買いに連れて行ってもらおうとして、千葉県佐倉市の美術館へ行ったページ。
気になる絵が鑑賞でき、とても良かったです。

翌日、10日 月曜日
母と、新しくできた道の駅常総へ!
炎天下の中、母が1時間くらい並んでくれました。
わたしは具合が悪くて、車内で横になっていました。
無事に、メロンパンをゲット!!
リピ有りと言いたいところですが、並ぶのが大変なので。。。


伊勢丹浦和へ、リバティプリントの生地を買いに行った日のページ。
ペンは、同じシグノ グリーンブラック。
来年のほぼ日手帳のカバー用のリバティプリントを確保!
銀座木村屋総本店で、あんぱんではなく、あえてメロンパンを食べました。
こちらは、ラクに買えていいですね♡
リピ有りです!

あっ!
マスキングテープは、伊勢丹限定のモノです。
だいぶ前、新宿店で購入しました。
お気に入りです。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。