2023年8月7日月曜日

かわいい缶

おはようございます、くみこです。

6月に抜歯をしたご褒美。
2回目の抜歯のご褒美は、これにしました!



カランダッシュ パブロ18色
完全なる缶目当てで購入!!
1回目の抜歯はこちらをご覧くださいね。

ただいま色鉛筆がマイブーム。
一年に一度はおこる現象(笑)
最近の疼痛と暑さ、不正出血の日々で、水彩絵の具を用意するのも面倒くさいナマケモノと化しています。
ベッドに横たわったまま水彩絵の具を使おうとすると、お布団が悲劇的な結末になりかねない(。-_-。)
という諸事情で、色鉛筆の選択を余儀なくされています。


紙のカバーっぽいモノを取ってみたら、予想通りかわいい子でした。


開封の儀ʕ•ᴥ•ʔ
ところどころ汚れているので拭き拭き。
水彩絵の具のハーフパンを入れるのにも良さそう。
しかし今回は、持ち歩き用の色鉛筆のために購入したのです。


愛用している色鉛筆・ファーバーカステル ポリクロモスに入れ替えます。
うわぁー、かわいい♡♡

愛用色鉛筆さんたちは、ナカバヤシの透明ケースに入れて持ち歩いて来ました。
しかし、酷暑のせいで、車内に置いておくとプラスチック素材が溶け出してしまいます(。-_-。)
夏は、缶かんがいいですね。
ナカバヤシさんのケースは、12色しか収納できないのも難点。
軽さは重要ですが、あともう少しだけ持ち歩いきたいとき、18色収納できるのは絶妙です。

それでは、この辺で。
これから、母の歯医者さんです。
行って来ます!