2022年8月12日金曜日

土方歳三資料館のほぼ日

こんにちは、くみこです。

これまで毎夏、わが家は北海道へ行って来ました。
今年は、秋に行く予定です。
昨日から、夫は、夏休みです。
北海道には行きませんが、暑いので、ずっと北の方で生息する予定です。

追記
諦めていた津軽海峡フェリーの予約が、奇跡的に取れました。
残念ながら、帰りは、函館から大間港は取れませんでした。
ですが、函館から青森港までチケットが取れたので、帰りの目処もたちました。
往復イス席もきちんと確保でき、雑魚寝を免れました。
蝦夷旅好き夫婦なので、やはり、夏も行くことにしました!
いつか気軽に車で蝦夷へ渡れる、橋かトンネルができますように。

17日まで、予約投稿でお送りします。


初日は、先月行った土方歳三資料館のほぼ日のページ!
ペンは、シグノ ライトブルー。
石田寺のカヤのお写真を貼る場所が捻出できなかったので、次のページに貼りました。

それでは、この辺で。
今週も、おつかれさまでした!