2022年3月22日火曜日

限定のかわいい缶

おはようございます、くみこです。

週末は、いかがでしたか?
わが家は、土曜日はおうちでのんびりとして、日曜日と月曜日で福島県へ行って来ました。
関東では桜が開花らしいですが、今日は、行って来たばかりの福島県のように、雪混じりの冷たい雨です。

さてさて。
日本半周の旅で、村岡総本舗さんのシベリア缶探しをしました。
村岡総本舗さんのシベリア缶は、缶好きの間で、にわかに騒がれているモノです。
当初、正午頃に有田店へ行ったのですが、売り切れでした。
本店に電話をし、シベリア缶を確保してから、赴きました。


レトロでかわいいです♡
シベリアなるお菓子が存在していることを、はじめて知りました。
しかし、シベリアより、羊羹がものすごく美味しかったです。
次は、羊羹のために、また佐賀県小城市へ行きたいです。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね。