2022年3月14日月曜日

旅の画材道具

こんにちは、くみこです。

久しぶりのわが家なので、やることがたくさん!
しかし、わが家は落ちつきますね。
半月ぶりに帰って来た直後は、生活感のないガランとした居間に、違和を覚えました。
実家はごちゃごちゃしていますから。
いつも、なかなか慣れないHSP(。-_-。)

慣れないといえば。
金曜日にけいおす氏が、鼻の手術を受けました。


約2年前。
岩手県の八幡平山頂付近でお鼻の糸が解けてから、そのまま過ごしてきました。
重い腰をあげて、母がやっと手術をしてくれました。
刺繍糸は、同じモノを使いました。
が! 以前のけいおす氏のお鼻は経年劣化で、退色をしていたみたいです。
だいぶ違う印象になりました。
Newけいおす氏も、どうぞよろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

さて。
今回の旅では、極力画材を減らしました。


手のひらサイズのポーチと、ミニ色鉛筆・ポリクロモスの限定缶だけにしました。


ポーチの中身
ミニスケッチブック
ミニミニスケッチブック
水筆
ステッドラー ピグメントライナー0.05
ミニパンの水彩 16色

夫とのお出かけでないと、へとへとすぎて、がっつりお絵描きができません。
このくらいのお道具で十分でした。
それにしても、12色の色鉛筆のラインナップって、良く考えられていますね。
ほんの少し入れ替えるだけで、もっと使いやすくなりそうな予感。

長らくお留守にしているうちに、世界堂大宮店がオープンをしているみたいです。
近々行きたいです。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!