2022年3月18日金曜日

購入した文房具

おはようございます、くみこです。

三連休の予定は決まりましたか?
わが家は、庄内の平田牧場へお肉とソーセージを買いに行く予定でしたが、雪の予報で断念。
福島県と宮城県の太平洋側の山城へ行く予定に変更をしましたが、そちらも地震で断念です。

お出かけのとき、色鉛筆を数本だけ持ち歩くなら、何も重いデルデなどのペンケースに収納する必要はないなぁと思ってきました。
色鉛筆は、鉛筆キャップを付ければいいのでは?
物は試し、水曜日に2本の色鉛筆にキャップを付けて、房総半島へ行って来ました。
うーん、さすがにもう少し色鉛筆を持ち歩きたいです。
ただ、鉛筆キャップを2つしか持っていません(。-_-。)
かわいくて、見ているだけでテンションがあがり、軽い鉛筆キャップ探しをしょうと決めました。


お絵描きのときにはたぶん使いませんが、ホルダー消しゴム・MONOスティックを購入しました。
ケースが、限定色のくすみピンクです。
かわいい♡

中身は普通のモノ消しゴムです。
わたしは、消しやすいモノ エアーが好きなのですが、どうやらスティックシリーズにはないみたいです。
だから、このスティックは今のところ使う予定がありませんが、限定に釣られて購入です〜〜

今週もおつかれさまでした。
また来週、お会いしましょうね!