2021年8月26日木曜日

購入したシール

こんにちは、くみこです。
今週は、のんびりと実家暮らしを楽しんでいます♡

自分がワクチン難民だということに気づき、愕然としました。
湘南に住む、ほんの少し年上の義妹も、ワクチン接種ができたみたいです。
仲良しのペンフレさんが住む相模原でも、同年代のワクチン接種ができるみたいです。
埼玉県でも、県南ならとっくにワクチン接種が受けられるらしいのですが、わたしの住む田舎では、なんと10月半ばから予約開始予定なのです。
神奈川県が進んでいるのはわかりますが、同じ埼玉県で、ものすごい格差(。-_-。)

今朝の読売新聞に、『子どもにも早期にワクチン接種を』という記事が載っていました。
わたしたち40代は、あと回しにされまくり、接種できるのはいつのことやら。。。
渋谷で、予約なしでふらりと来た者に、ワクチン接種をするというニュースを見かけました。
それ、埼玉県民も受けられたならなぁ。
渋谷くらいなら、すぐに車で受けに行けるのに。

さて。
気を取り直して。


北海道へ行ったとき。
函館のTSUTAYAで、シールを買いました。
お城やだるまさん、富士山柄です。


箱もかわいいです♡
来週書くお手紙で、ペンフレさんにおすそわけしようと思います。

それでは、また明日!
暑さに負けず、頑張りましょうね!!