2020年12月14日月曜日

続・マステ

おはようございます。
気短な、くみこです。

先週、セヌリエを使いまくりました。
ほかの絵の具に比べ、乾きが遅いことが判明しました。
はちみつが配合されているからでしょうか。。。
乾いたかなぁと思いながら色塗りを再開すると、実はさほど乾燥をしていなくて、ぐちゃぐちゃに色が混ざるという悲劇(;ω;)
どうやら、わたしには、あまりセヌリエが向いていないのかもしれません。

広島市の画材屋・ブラック画材さんに、セヌリエを追加購入しに行こうと思っていたのですが、とりあえず中止にしました。
代わりに、ネットで、シュミンケホラダムのセットを注文してみました。
今日あたり、届いている頃かもしれません。

さて。
今週も実家で、マスキングテープを愛でています♡





上から
わがさ
れんげ
えだまめ

枝豆柄は、初夏に庄内へ枝豆を買いに行ったとき、活躍しそうです。
いずれも岐阜県美濃市の紙遊さんにて購入。

あと一つ、買ったマスキングテープが見当たりません。
どこに転がってしまったのか。。。
逃亡をはかられました(。-_-。)
見つけしだい、載せますね。

関東の冬特有の、からっ風の季節になってきました。
今日は祖父の命日なので、誰もいない時間になったら、お墓参りをしたいと思います←誰とも会いたくない、H S P的な行動(。-_-。)

それでは。
今週もがんばっていきましょうね!!