2020年12月1日火曜日

白鳥の封筒と。

おはようございます、くみこです。
今日から12月ですね←昨日も同じような台詞を言いましたねー

先週、美術館へ行ったとき、近くの沼に白鳥が飛来していて、テンションだだあがり!
まぁ、東北の畦道を通れば、そこかしこに白鳥がたむろしていますが。。。
関東では、珍しい光景です。


ずいぶん前。
自分でもまったく覚えていないくらい昔。
白鳥の封筒を買いました。
昨日ご紹介したお手紙で、初めて、この封筒を使いました。


この白鳥さんは、3枚入りで300円。
つまり、封筒が一枚100円。
なかなかのお値段です。

この封筒シリーズ、あと二種類持っています。
そちらは、りす柄と、コーヒー豆柄です。
さて、どうしたものか。。。
とりあえず、冬の間に、まずは白鳥柄を使い切りたいです。

白鳥といえば。
昔の5円切手・白鳥さんが大好き♡
販売が終了して久しいですが、まだまだ蓄えがあります。
この封筒の封かんも、白鳥さん切手にしました。
ついでに、オマケも、白鳥さん切手にしましたよ(。・ω・。)

切手といえば!!!


画像は郵便局からお借りしています。

これ!
来年1月15日に発売のムーミン切手!!

ムーミン切手は、いつも余らせてしまうのですが。。。
実は、この絵柄と同じポストカードを2枚持っています。
切手とポストカードの絵柄が同じって、素敵ですよね。
これは、買ってしまいそうな予感♡


そうそう。
今日は、けいおす氏のお誕生日ですʕ•ᴥ•ʔ
しまった、すっかり忘れていました(笑)
今夜はお祝いをしたいと思います♡

それでは、この辺で。
師走も、がんばっていきましょうね!