2020年4月8日水曜日

昨日のほぼ日手帳

こんにちは。
結婚してからこのかた、これだけ長く自宅で暮らすのははじめてな、くみこです。

夫はいつも国内外の出張でお留守なので、わたしは実家でのらりくらりと生息しています。
今は、すべての出張は中止です。

これだけ毎日おうちにいるなら、すぐにお留守になるからと敬遠してきた、生花をいけたいです。
それにしても、実家の自室のお雛さまが気がかりです。
出しっぱなしなので、埃をかぶっていそうです。


ほぼ日史上最短!!
昨日のほぼ日手帳が完成いたしました。

色鉛筆でお食事イラストに挑戦!
しかし、いざランチを描こうとして挫折。
お皿の模様まで描くのは難しいですね。
おしゃれ且つ、模様のないお皿が欲しくなりました。
字は、ファーバーカステル・ポリクロモス のウォルナッツブラウンです。

最近のお夕飯は、毎晩、お豆腐屋さん・三ノ助のふわふわでした。
ふわふわが尽きたので、今晩は只管(ひたすら)です。
ふわふわは、313円。
只管は、583円。
お高いのは只管ですが、わたしはふわふわが好きです。
安あがりな人間です(*'ω'*)

はたと、気づきました。
朝ごはんについて書いてない!
すっかり忘れていました。
朝ごはんは、前日にイオンで買ったたこ焼きです。
朝ごはんは、ヤスダの飲むヨーグルトだけで済ませる率が高いです。
今朝も、ヤスダで済ませました。


ちなみに、今日のランチ。
夫がお仕事に行ってしまったので、セブンイレブンのビーフシチューでけいおすとランチタイム。

木のお盆が欲しくて、ずっと探しています。
気に入った子に巡りあうまで、もうしばらく、セリアのギンガムチェックのお盆にお世話になります。

それでは。
素晴らしい一日になりますように!