2020年4月7日火曜日

購入した本

こんにちは。
全身筋肉痛な、くみこです。

五年くらい前、夫とまだ付き合っている頃に買ったバドミントンのセット。
一昨日の日曜日、はじめて使ってみました。
どこもお出かけせずに、おうちでバドミントン!
日曜日の筋肉痛が、今頃出てくるなんて、老体になってしまいました(*_*)

今日は、夫がテレワークデーです。
だから、お仕事が終わったらバドミントンをやりたいのですが。。。
うーん、埼玉県の本日のお天気は曇り。
微妙な空模様です。

さてさて。
人付き合いが苦手なわたしが、頑張って池袋に通って習いたいなぁと思った、色鉛筆の若林眞弓先生のお教室。
コビットのせいでお教室通いは断念したので、Amazonで本を買いました。


『素敵なぬりえになる! ぬりえ彩色レッスン帖』
あっ、もちろん、アナログ人間のわたしにはネットショッピングなんてできませんので、夫に購入してもらいました←威張れることではないですが(。-_-。)



細かいところを気にする人間なので、届いた本の汚れや折れ目に、敏感に反応。
次は、いつも通り、未来屋書店で取り寄せようと思いました。

今週も引き続き、色鉛筆がマイブーム。
ただ、体調の都合で、約三週間ほど、水彩画も含めて絵が描けていません。
本を読んで、にんまり(*≧∀≦*)


色鉛筆の本で、一番好きなのは、『秋草愛の色えんぴつイラストレッスン』。
ずっと昔、チラッと見かけて、色鉛筆で絵が描けたらいいなぁと憧れました。
そのときは執筆が忙しくて、それっきり。
そんな思い出が詰まった本です。
二年前、新装版を函館の蔦屋で見つけて買いました。

余談ですが、函館の蔦屋は、毎年、帰りの津軽海峡フェリーの待ち時間に寄ります。
これで北海道ともお別れと思うと、記念に何か買いたくなり、ついつい大量にお買いものをしてしまいます。
今年はコビットのせいで、北海道に行けそうもなく、とても残念です。

それでは、今日も、素晴らしい一日になりますように!