2020年4月6日月曜日

お知らせ

こんにちは。
毎日体調不良の、くみこです。
ついに意を決して病院に行こうかなぁと思った矢先、その病院から新型コロナの感染者が出てしまったので。。。
行かなくて良かったです。
今年一年は様子を見ると決定!

体調はイマイチなのですが、ブログの更新環境は整ったので、“ほとんど毎日更新”を復活させます。
あくまでも、“ほとんど”です。
土日祝日、体調不良などで、おやすみする日もあります。
更新時間も、その日次第。
こんな風な頻度ですが、どうぞよろしくお願いします。


それに伴い、ブログ内を微妙に変更いたしました。
一番の変更は、PC用の画面。
われらがけいおす氏のお写真の変更です。
フランスのお写真から、2月1日に行った鹿児島県のJAXAの施設・内之浦宇宙空間観測所のものにいたしました。
今回もかわいいですよ(*≧∀≦*)

さて。
最近、コーデの一部として、前向きに楽しもうと思っているものは、


マスクです。
母お手製。
昨夏、そごう大宮のホビーラホビーレに、ほぼ日手帳用のカバーを作るため、リバティの生地を買いに行きました。
そのときに購入した、苺柄のかわいい生地です。

マスク用の紐は、使い捨てマスクのゴム紐を切断し、煮沸消毒してから再利用いたしました。
輪ゴムやヘアゴムの代用を教示するネット情報が多々ありますが、それは耳のうしろが痛くなりそうなので、やめた方がいいと思いますよ。

取りとめのないことをつらつらと書き連ねますので、よろしくお付き合いくださいませ。
それでは、また明日お会いしましょう!