2020年4月21日火曜日

付箋とほぼ日。

ごきげんよう!
実は仲良しのペンフレさんとの挨拶が毎回『ごきげんよう』な、くみこです。
その子は、学生の頃、いつも『ごきげんよう』と挨拶をしていたらしいのです。
某ラノベの世界みたいですね〜〜

昨夜のNHKのニュースで、日曜日に鎌倉が大渋滞をしている映像をみました。
いいなぁ、鎌倉。
今年に入ってから行きそびれたまま。。。



行きたいのはやまやまだけど、大好きな鳩サブレー限定付箋を見て、ぐっと我慢。
自業自得でコビットにかかるだけでは済みませんから。
自分のせいで大切な人を罹患させたくないですからね。

ちなみに、わたしが鎌倉で行きたい場所は、鏑木清隆記念美術館と豊島屋本店、文房具屋のコトリさんです。
鏑木清隆記念美術館ではあじさいマスキングテープ、豊島屋では新作の限定文房具を買いたいです。

鎌倉といえば。
わが家の車は湘南ナンバーなので、今は、なんとなく落ちつきません。
ちゃんと外出自粛しているのに、埼玉県で観光していると勘違いされたら嫌だなぁと思います。
大体、わたしが神奈川県民で、もし自粛せずに観光するなら、同じコビット大国・埼玉県なんてうろつきませんよ。
岩手県に行きます(笑)

そんなこんなで、鎌倉にいてもまったく浮かない湘南ナンバーで、日曜日は、鎌倉ではなく埼玉県内でお買いもの。


そんな日のほぼ日手帳です。
色鉛筆を使用。
たまご屋さんに行き、誰もいない場所でちょっぴりお散歩。
セリアとジョイフル本田で、駆け足のお買いものをした週末でした。


そうそう。
母が、またまたマスクを作ってくれました。
くまさんです(*'ω'*)
厚さがアップして、息苦しさも倍増しました(-_-)

それでは、また明日!