2020年4月15日水曜日

発掘した本と。

こんにちは。
昨夜、お散歩中、歩行者用信号の押しボタンを押したら、トラックにクラクションを鳴らされた、くみこです。
悪意を感じて、ますますトラックが嫌いになった出来事です(´;ω;`)

昨日は、テレワークの夫のお仕事が終わったあと、楽しくお散歩していたのですが。
これに懲りて、今日のお散歩はおやすみ。
一人で、誰もいない田んぼの畦道をお散歩しようと思っていたのですが。
畦道にトラックは侵入しないですがねー。
すっかり挫かれました。


本日のランチ↑
夫は出勤DAY。
おひとりさまランチなので、好きな時間に適当に済ませました。
今週も、セブンイレブンのビーフシチューにお世話になります(*'ω'*)


先週ご紹介した、秋草愛さんの色鉛筆の本。
まだ未開封だった二冊を、実家の押し入れから発掘いたしました。
買うだけ買って満足するタイプ(笑)
いえいえ、実際読んでみると、かわいくて癒されます。


癒される本といえば!
これ↑
色鉛筆で描かれたかわいいお菓子。
ラデュレが食べたくなる、危険な本。

そんなこんなで、今週も色鉛筆がマイブーム。
ただ、昨日から水彩熱も浮上し、色鉛筆ブームが終息の兆しを見せています。

新たに欲しい本が出てきました。
うーん、いつも行く本屋さんは休業してますし、Amazonで買うしかないのかなぁ。
Amazon、前回汚れた本が届いたので、不信感が拭えません。
とはいえ、本屋さんにお買いものに行くのもはばかれるようになってしまいましたから。
本屋さんに行くのも怖く感じますよねー

さてさて。


この器はどこのものかと、ご質問をいただきました。
長崎県の波佐見焼です。
昨年のゴールデンウィーク、波佐見焼の陶器市で出会いました。
わたしは、波佐見焼が大好きです。
また来年、買いに行けますように。

焼き物といえば。
実家から持ち出したマスキングテープに、益子焼柄もありました。
丹波屋 栃木銘店さんのマスキングテープです。

冬から春にかけて、月に何回も益子へいちごを買いに行くのですが。
今年は、最初のうちの数回しか行かない間に、そろそろいちごの季節も終わりです。
くよくよしても仕方ないので、おうち時間を楽しみましょうね。

それでは。
この辺で失礼します。