2018年6月7日木曜日

敗者復活

こんにちは、くみこです。
ずっと眠っていたペンの整理をしました。
昨日に引き続き、そんなようなお話しをお送りいたします。



推定・無印良品のゲルインキボールペンだと思われます。
こちら、ほぼ日手帳で使うと、裏うつりが半端ないです( ;∀;)
執筆をやめて推敲をしない今、使いどころがなくて眠っていました。
しかし、書き心地は良いので、お手紙専用で使いたいです。

と、すると、黄色は使いどころが難しいですよね。
お手紙の文面に黄色を使うと、読みにくいでしょうから。
黄色は、次の断捨離候補です(+_+)



サクラクレパスのティアラ。
ルビーレッドと、アクアマリンブルーです。
もう一本、トパーズイエローも持っていたのですが、そちらは断捨離いたしました。


最後に、コクヨのメタクール。
何に使ったらいいのかは不明です。
が、今回、大量にペンを断捨離したので、これ以上捨てるのが心労のため、救済措置が取られた子です。
また、半年か一年後、文房具を見直すとき、断捨離候補になると思われます。

それでは、今回はこの辺で。
土曜日にお会いしましょうね。