2018年6月23日土曜日

セリアの色鉛筆

こんにちは。
先日、長野県の国道で、信号無視をした車とぶつかりそうになった、くみこです。

信号無視をしても、安全確認だけはしっかりやってくださいっ!!
誰もいないときに、信号無視をしてください!
三重県の国道1号を夜中に走っていると、やたら信号無視をする車だらけです。
そういう輩も、必ず安全確認だけはしています←確認したからって、信号を無視して良いという理論にはなりませんが。。。
三重県のご当地性たと思うので、埼玉県民は口出ししません(笑)

気を取り直して。
本日のお題は色鉛筆('ω')ノ


だいぶ前から、ネットで噂になっていた、セリアのにほんの色鉛筆。
以前、「シンプル生活便り」で、ミニ色鉛筆のお話しをしましたよね?
せっかくなので、試しにセリアのものも購入してみました。


ということで、早速、ほぼ日手帳に試し書き( *´艸`)

ちなみに色構成は↓
金茶色
杏色
紅色
牡丹色
菖蒲色
瑠璃色
露草色
青磁色
緑青色
栗茶色
鳶色
墨色

手帳には、良好な感想を書きましたが、一つ難点がっ!
使ってみたところ、金茶色が、やや引っかかる感じがいたします。
百均のモノでここまで使えれば、優秀なのでは!?
あとは、時間が経ったときの退色が気になるところ。


使い終わったイオナのケースの中へ(≧▽≦)
これで、使いやすくなりました。

お勧めです。
が!
前述のごとく退色なども気になるので、ほかの日本製の色鉛筆も購入したいと思います。
あっ、残念ながら、これは、中国製でした。
お勧めしといて、自分は別のモノを使う宣言(笑)

それでは、また明日お会いいたしましょうね。