2018年6月24日日曜日

色鉛筆と手帳

こんにちは。
壊滅的に絵心のない、くみこです。
昨日に引き続き、色鉛筆のお話をば(*'ω'*)

ここのところ、立て続けに、絵の勉強の本を買っています。
その中の一冊がコレ↓


最初に東松山のピオニウォークで見つけ、買わずにいたら、販売場所に行きつかなかったブツ。
買うのが、地味に難しかった本です。
その後、イオンモール土浦で発見!
埼玉県北部→群馬県→栃木県→茨城県と巡りましたよ。
ですがね、川口や大宮には、普通にありました。
うん、県南に行けば良かっただけの話し(+_+)

ローカルネタはさておき。
絵心がないくせに、水彩色鉛筆ですよ~~
文章でいかにこの世界を表現するかに、人生の大半を費やしてきた人間が、いまさら絵(;'∀')
それというのも、押し入れの奥地から、この御方を発見したからです。



ステッドラー製・カラト アクェレル水彩色鉛筆です。
なんと、テストで100点を取ったから買ってもらったというシロモノ。
20数年以上昔なので、今の製品とデザインが違いますね。
惜しいっ、油性色鉛筆だったら、ほぼ日手帳で活躍させられたのに。

この水彩色鉛筆ですが、記憶をさかのぼったところ、買ったきり一度しか使っていません。
ほぼ新品です。
だから、使ってみようかなぁと思いました。


久しぶりに、クーピーを使ってみました。
以前も書きましたが、手持ちの油性色鉛筆は、水彩色鉛筆同様で太古に購入したクーピー60色。
そして、色辞典90色。
セリアの色鉛筆です。


とちおとめのつもり。
トマトではありませぬ(;'∀')
やはり、丹波屋さんの栃木のいちごマステ、かわいいですね!


ただいま、ファーバーカステル・ポリクロモス油性色鉛筆を狙い中。
またまた一過性の趣味になりそうで怖いから、一様、買うかどうか思案しているところです。
何しろ、UVライトを買ってから半年ほど経過しましたが、いまだに未使用ですから。
大昔、何故、水彩色鉛筆買ったのやら。。。
ほぼ日手帳にポリクロモスを使うのなら、一過性にはならないと思うのです。

それでは、今回はこの辺で。
水曜日にお会いしましょう('ω')ノ