2018年4月1日日曜日

デルデ事件

こんにちは。
大変ですよ!
さいたま市で限定マスキングテープが発売になるらしいですよ~。
とても楽しみです。

ところで、ついにデルデを買いました。
ずっと前から、いつかお気に入りの柄が発売されたら購入しようと、虎視眈々と狙っていました。



この桜柄を購入するのは、かなり骨が折れました。
埼玉県内のロフトは全滅。
ハンズの店員さんに質問しようとして、間違えて、「どこのロフトに在庫があるか調べてもらえませんか?」と質問してしまいました。
ものすごく恥ずかしい( ;∀;)
で、結局、埼玉県内のハンズも全滅!!
都内のハンズも、残り少なくて、わざわざ行っても売り切れてしまうかもしれないと言われました。

ダメモトで立ち寄った、ハイノート←群馬県の文房具屋さん
まさかのまさか!
伊勢崎市のハイノートにありました(≧▽≦)

すごい!
群馬県を見直した、と、思ったのもつかの間。
嬉しくて、数日後に高崎のハイノートにも行ったら、店員さんの態度がものすごく悪くて。。。
印象が悪くなりました。
うん、わたしはやっぱり文房具に関してはロフト派(笑)

印象はガタ落ちでしたが、パンのマスキングテープをゲット!


前回のいちごに引き続き、限定ではございません。
アンデルセンに行った日のほぼ日手帳に貼りたいです。

そうです、パンといえばアンデルセン一筋。
いえ、リトルマーメイドも好きです。
というか、そのパン屋さんしか行きません。
ですので、滅多にパン屋さんには行きません。
正確には、行けません。
埼玉県北部に、アンデルセンもリトルマーメイドもありませんから(´;ω;`)


群馬県といえば!
群馬の博物館で、埴輪ますてをゲットしました。


最後に、お雛様を飾ったので見てください。
実家の机に飾ってみました。
癒されます(≧▽≦)
今年は、菱餅を追加いたしました。
一年に一アイテムだけ、購入しています。
ええ、今頃ですが、飾れて良かったです。
来年は、新居の自分のアトリエに飾りたいです。

それでは、水曜日まで、お元気で。


追伸
さいたま市の限定マスキングテープについては、嘘です。
本日はエイプリルフールですので、あしからず(*'ω'*)
素敵なエイプリルフールをお過ごしください!