2018年4月11日水曜日

房総半島のほぼ日手帳とシール

こんにちは。
ハウスメーカーの担当の営業さんに、不信感がぬぐえない、くみこです。
「月曜日までにしておきます」と自分から言い出したのに、絶対にしてくれない。。。
そのうえ、こちらからメールをしても、返事がない。
「月曜日」と、自ら締め切りを作らなければいいのに。
期待して待っていても、いつも裏切られます。
契約が取れたから、もう、どうでもいいのでしょうかねぇ(;'∀')
思ったおうちと違うものができる夢をみて、おびえているところです。

憂鬱なときは、無心になる手帳タイムを!
おうちのことはさておき、ほんのちょっぴり休憩(*'ω'*)
本日のテーマは、ほぼ日手帳です。



2月の三連休のことです。
不動産屋とハウスメーカーへ行き、夕方からふらっと、近場の房総半島へ小旅行にお出掛けいたしました。

初・はがき型付箋!
昔、メモ帳ですが、これに似ているものを持っていました。
小学生の頃って、メモ帳の交換とか、流行りませんでした?
わたしの小学校では、流行していて、そのとき、はがき型メモ帳が大人気でしたよ。
うーん、あの頃から、趣向があまり変わらない(;'∀')

以前から、道の駅などでお弁当を食べて好きだなぁと思っていた、くじら料理のお店へ行きました。
結果は。。。
ですが、行ってみたかったお店なので、お食事できて良かったです。
ところで、このページを作るにあたり、持っていないくじらシールを追加するか悩みました。
今後の使いみちがなさそうなので、購入は控えました。


今回、良く使ったシール。
このハートさん、マスキングテープ仕様です。
ダイソーで買いました。
確か少し前、似たようなシールを、ロフトで購入しました。
このシール、二枚分のお値段だったような。。。
使い勝手も、見た目も、遜色ないです。
これはお得!



旭市のゆるキャラ・あさぴーとけいおすのお写真を、かっこ良く撮影しようと、夫婦で奮闘しました。
しかし、自然の力には抗えない!
太陽の影響で、どうしても二人が、いや二匹、もしくは二頭。。。
とにかく、けいおすたちが陰に入ってしまい、お写真はイマイチでした。
かっこ良く撮れたら、ポストカードにして、旭市に滞在する友人に送ろうと目論んでいただけに、とても残念です。

お手紙の記事で、書きたい事柄があるので、明日も更新します('ω')ノ