2018年4月29日日曜日

九州旅行のほぼ日手帳

こんにちは、くみこです。
ほぼ日手帳週間中です。
本日から、九州旅行のほぼ日手帳のページを、ご紹介いたします。
まずは初回のスタート!


ゆゆしき事態発生!
どんなに探しても、ほぼ日手帳のテンプレが見つかりません(;'∀')
仕方なく、白地図の付箋を貼ってみました。


これはこれで良し(*'▽')
今回の旅は、はじめて、関門トンネルをきちんと撮影できました。
毎回試すものの、ブレていたり、イマイチ!
撮影時間は夜中でしたが、iPhoneでもきれいに撮影できました。

とにかく、本州で雪に悩まされました。
九州、とくに薩摩地方は、とても暖かくて、のんびりできました。


九州に入ったあとも、目指す鹿児島県はなかなかつきませんでした。
まぁ、観光しながら進みましたから。
九州最初の観光は、稲積鍾乳洞。
水が澄んでいて、お魚さんが泳いでいるのが見えました。
到着するまでに、豪雨の影響が色濃く残っていました。



稲積鍾乳洞では、古い街が再現されていました。
その中にあった、推定雑貨屋さんの文房具コーナーです。


翌日は、球泉洞へ。
ヘルメットをかぶり、冒険コースをチャレンジしました。
元もと好きでしたが、鍾乳洞にハマりました。

別のページに書いた長崎鼻灯台。
灯台の説明を貼りそびれてしまったので、空きスペースのあったこちらにペタリ。


やっと鹿児島県に到着!
以前から行きたかった、薩摩金山蔵です。

今回、いつもよりお写真を多く貼りすぎてしまいました。
ページを開くのに、重かったらごめんなさい。
明日に続く('ω')ノ