2017年2月24日金曜日

プレゼントを郵送する!

こんにちは。
郵便局の配達員さんに怒られて、ちょっぴりへこみ中の、くみこです。

日本に帰国中のお友だちが、お誕生日プレゼントを送ってくれました。
留守のおうちではなく、滞在先の実家に宛てにしてもらいました。
名字が違うので、配達員さんに、怒られてしまいました。
届け出をするように言われましたが、実家には、旧姓宛てに送られてくる郵便物もたくさんあるのものですから。。。

今回、お誕生日プレゼントという、荷物の性質上、実家に送ってもらったわけです。
それもこれも、自宅のアパートの花壇にお手紙が捨てられていたからなのですが。
実際は、郵便局の配達員さんがちゃんとポストに入れてくれなくて、風で飛んだというオチかもしれません。
真実は不明です。

実家の街の配達員さんに頭ごなしに怒られたので、思わず、自宅の街の郵便局に苦情の電話をしたくなりました。
自宅の街の配達員さんがちゃんと届けてくれたら、こんな回りくどい対策を施さなくて済んだのに(◞‸◟)
お手紙好きとしては、この配達員さんとのイザコザは堪えました(T . T)



先日購入した、くまさんのミニカードを使ってみました。
このカード実は!


野田智裕さんと篠崎真裕さんのクリエイターユニットのカードでした。
使うときに気づきました∑(゚Д゚)


くまさんのシールをペタリ♡



久しぶりにベタベタ貼れて楽しいです(*'ω'*)
mt store盛岡の桜と、別府温泉の湯の花マスキングテープをベースにしました。


封筒の宛名には、ラベンダーのキティちゃんのメモ帳を使用しました。



プレゼントは、簡単なコットンパールのネックレスです。
留め具は、バラの花のマグネットクラスプを使い、着脱しやすいようになっています。

明日は土曜日ですが、旦那さんはたこ焼きの国から帰って来ないので、いつも通りに更新いたします。