2017年2月20日月曜日

旅先の購入品

こんばんは。
今日は、キューポット風ネックレス作りをしている、くみこです。

金曜日の記事ですが、うっかりしたことを書いてしまいました。


あわわわわ∑(゚Д゚)
ごめんなさい、土日は久々に旦那さんとご対面!!
おデートでした。
というわけで、本日、旅先で購入した子たちのご紹介をいたします。
楽しみにしていてくださった方、お待たせしてごめんなさい。



土湯温泉のマスキングテープです。
土湯温泉は、福島県にあります。
マスキングテープ好きの方なら、ご存知かもしれませんが、以前カモイさんのイベントがあった場所ですよね。
ですが、わたしが購入したのは、仙台港のアウトレット内のお土産屋さんです。
神奈川県で、埼玉県のお土産を買ったようなものですね(笑)
ちなみに、ほかにも種類がありました。
わたしは、このマステだけを買いました。


松島の藤田恭平ガラス美術館で、素敵なガラスのペーパーウエイトを発見いたしました。
ずっとずーっと、残りの人生を一緒に歩める相棒を探していました。
お腹に桜の花びらを蓄えた、現代アート風味に一目惚れ♡

この作品を作った、馬場雅己さんの工房へ行ってみたいなぁと思いました。
ただ、名刺を見て、はたとしました。
小樽!??
残念、北海道を旅するなら6月以降でないと。
今年の北海道旅行で行きたいです。
こちらの鳥さんは、実家の書斎用ですので、旦那さんとのおうちの書斎用に、もう一匹お迎えしたいですね。