2016年9月19日月曜日

お盆のほぼ日手帳 後編

予約投稿最終日です。
正真正銘の最後ですよ。
最近、最終日とのたまいながら、最後ではないことが多々あったものですから。

当初、旦那さんのお休みは9日ありました。
それが、4日になり、ついに暦通りの3日と相成りました。
明日から旦那さんがお仕事でインドに旅立つので、何がなんでも、今日中に旅を切りあげなくてはいけないのです。


秋田県横手市のかまくら館は、すごく面白いので、オススメです。
ノースリーブのお洋服で入ったら、あまりの寒さに、気持ちが悪くなります。


秋田県のお城たち。
ノーコメントで(笑)


三内丸山遺跡は、相変わらず入館料が無料です。
見応えがあるのに。
有料の吉野ヶ里遺跡より、見応えがあるかもしれません。


ずっとずっと、岩木山が大好きです。
もう二度と登れないでしょうが。


旅の基本コーデです。
正直、一緒にお茶をするお友だちのいない今、苦行としか思えない、重いヴィトンのカバンなんぞは持ちたくないですね。
格好をつけるより、ラクチンを選んでレスポートサックを使います(笑)


棟方志功さんのことが書かれた説明書きと、スタンプを、ペタリと貼りつけました。