2015年6月28日日曜日

購入した文房具

今日はなんの日でしょう?
わかりますか??

答えは、ふっかちゃんの誕生日ぱーちーです。
そうです、ぱーちーなのですよ!
一年前から楽しみにしていたイベントです。
が、不参加です(泣)
何故かというと、義妹さんの結婚式に参加するためです。
うつ病引きこもり専業主婦には、見知らぬ人が大勢いる場所は試練です。
そもそも、自分はできなかったのに、他人の結婚式へ参加をしなくてはいけないなんて……
これは、原因である旦那さんに、ご褒美を買ってもらわなくてはいけませんよね。

ただ、今回ご紹介をする購入したものは、母に買ってもらったものです。
旦那さんが海外出張へ行っている間に、東北へ行って来ました。
目的は、湯治です。
今年になってから、ずっと右の足と膝が痛かったのですよ~
観念して、六月に入り、整形外科へ行きました。
現在治療中です。
昨年うつ病になり、昼夜問わず徘徊し続け、足を酷使しすぎたようです。
まるで、おばあちゃんのようです(笑)



上のお写真のマスキングテープとメモ帳は、十和田市現代美術館で購入いたしました。
ゴミ箱からちょこんとお顔を出すりす君は、わが家のけいおすのようです。
けいおすも、ふっかちゃんのゴミ箱に入るのがお気に入りです。



くまモンの付箋は、岩手県久慈市の道の駅で購入しました。
宮城県のくまモンの頭の部分が、少し切れてしまっています。
クリームは、愛用のものです。
東北へ行くと、いつも追加購入いたします。
青森ひばの香りが、精神を落ちつかせてくれます。
ついでですので、こちら。


少しお安くなっていたので、十和田のマックスバリュさんで購入いたしました。
東北のスーパーでは、こういった掘り出し物が良くあります。
秋田県の某スーパーでは、欲しかった文房具が半額になっていて感激しますよ。
だから、東北のスーパー巡りは大好きです。

意外なことに、埼玉の県庁所在地のある駅前の某スーパーさんでも、掘り出し物がわんさかあります。
文房具も、おつとめ品として、ものすごく割り引きになっています。
都内に近い場所では高くなっても、安くなることは皆無なので、行くたびに関心します。
そして、『これだけ売れ残っているのだし、そのうち閉店するのかも』と思います(汗)
どこかは秘密(笑)
ライバルさんを増やしたくないので、ごめんなさいね。



岩手県遠野市の道の駅で、民話をモチーフにしたかわいらしいマステを購入しました。
本当にたまたま、ご当地マスキングテープと出会いましたよ。
ほかに、ご当地スタンプ帳として使っている、セリアさんのスケッチブックを五冊ほど買いました。
実はここのところ、いろいろなセリアさんへ立ち寄っては、368ページのノートを探しています。
ほぼ日手帳に似ているとネットで知り、欲しいのですが、どこにも売っていません。

おまけに、いただきもののご紹介もいたします。


上から、リラックマの付箋、ボールペン、缶です。
缶の中には、普通の絆創膏が入っています。
裏側は、こういう風になっています。