2015年6月14日日曜日

けいおすのゴールデンウイーク②


小岩井農場の有名な一本桜は、既に葉桜だったよ。
例年だと、ゴールデンウイークに、ちょうど満開になるんだって。
うしろは岩手山。
くみこが2010年に死にかけて、九死に一生を得た山なんだ。
大好きだけど、もう二度と登らないって、家族とお約束したの。
いずれにしろ、右の足を悪くしてしまったので、山登りはできそうもないけど。

余談だけど、岩手山を登山中に考えた小説は、角川書店で三次選考に入ったよ。
死にかけても、小説のことばかり考えていたんだね。
なつかしいなぁ。

さて、たくさん並んで食べたお食事はこれだよ。





ほかに、ソフトクリームを食べ、牛乳を飲んだよ。
でもね、そのときくみこは、泣きそうだったので、お写真を撮れなかったの。
というのも、えるくんが泥だらけに汚れてしまったからなんだ。
泥がきちんと落ちるか心配で、悲しんでいたの。