2015年6月18日木曜日

購入した文房具

最近購入した文房具を、ご紹介いたします。
まずは、セリアさんにて。


上左:ミニカード
上右:はがきサイズのクラフト紙
下:A6のスクラップブック

台湾旅行記で使ってみて、とても良かったので、スクラップブックを追加購入いたしました。
ミニカードは、コラージュに活用したいです。
クラフト紙は、セリアさん好きさんのブログを拝読して知ったものです。
便箋などに使用したいなぁとは思っていますが、今のところ何に使うかは不明です。



コラージュ用のシールです。
上のものは、ジョイフルさんでお安くなっていたものです。

ハートのメンディングテープは、おうち用です。
実家用は、ドーナツ型のメンディングテープです。
そちらは、表面はピンク、裏面は茶色をしています。
ピンクのものと茶色のものを購入し、片方ずつ取り外し、つけ直しました。
一時期、そういう使い方が流行っていましたよね?
お店の売り場では、「お友だちと別々のものを買ってわけあいましょう」と書いてありました。
なんていうか、あれ、かわいそうな人を作っていませんか?
……メンディングテープをわけあえるお友だちなんていないもの(汗)
というわけで、身近に文房具好きのお友だちがいなかったわたしは、二つ買って、勝手に遠方に住む友人へプレゼントとして押しつけました。


さてさて、こちらは、金沢21世紀美術館で購入した草間彌生さんのマスキングテープです。
真ん中のマステは、直島港で目撃したものと同じです。
ごめんなさい、名前はわかりません。



最後にご紹介するのは、リラックマとコリラックマのたぶん携帯電話の画面拭きです。
文房具ではないし、買ったわけでもありませんが。
いただきものです。