2023年10月2日月曜日

富山と長野県のほぼ日

おはようございます、くみこです。

週末は、夫のお誕生日でした。
どこかへミニ旅行をする予定でしたが、お仕事が忙しいので、休日出勤をしました。
カキモリさんのインク・とっぷりを入れるため、ネットショップで、ラミー サファリとコンバータを買ってもらいました。
届くのが楽しみです。
今週末頃には、ご報告できそうです♡

インクといえば!
先々週の三連休、富山県にインクを買いに行ったほぼ日手帳のページ。


ペンは、サラサ シェルピンク。
ちいちゃんの付箋をペタリ。
癒されます♡
お米柄のマスキングテープは、山形県の文房具屋・石山商店さんのモノ。
右側上部に隙間ができてしまいました。
最近、手帳をびっしり埋めたい派に転じたので、隙間を見るとウズウズ。

氷見市で山城が見つからず、早朝から延々と林道を走り続ける悲劇に見舞われました。
Uターンに難儀しました(。-_-。)
夫の車には枝切りハサミが入っていないので、道なき道のUターンは大変です。
実家のマニュアル車には、酷道用の装備を持参しているので、Uターンの前に慌てず軍手を装着。
まずは、枝切りや草刈りをします。


山城は見つからないし、綴ルで没食子インクは買えないし、白エビは喉に詰まらすし。。。
富山県では意気消沈しました。
長野県まで帰って来たあと、にわかにテンションがあがりました。
今年初の曼珠沙華も見かけました。
すっかり富山県には嫌われてしまいましたが、懲りずにまた来年、ホタルイカを食べに行きます。

それでは、この辺で。
これから、母とおデートです。
行って来ます!