2023年10月27日金曜日

購入した文房具

こんばんは、くみこです。

旅先にあった八文字屋さんへ、ガラスペンを買いに行きました。
ところが、お目当てのガラスペンは、本店でしか販売していませんでした。
ガラスペンと縁がないので。。。
とりあえず、つけペンを買ってみることにしました。
いろいろ調べてみたところ、リザーバーパーツを付けられるつけペンがあると判明。
リザーバーパーツごと購入しました。


hocoro ホコロ 細字 セーラー万年筆
リザーバーパーツ

このリザーバーパーツが、なかなか厄介でした。
ロフトで検索したところ、埼玉県なら残っているのは、ららぽーと新三郷店だけでした。
しかも、残りがわずかとのこと。
行ってみると、ラスト1でした。

ということで、早速、新潟県で購入した雪彩の糸魚川翡翠インクの色見本を作成。
ほぼ日手帳にもカキカキ!




えっと。。。
書いても書いても、つけペンのインクが終わらずに困りました。
最後は、洗い流してしまいました。

つけペン、便利ですね。
染料インクだからか、あっさりと綺麗になり、ラクチンです。

それでは、今回はこの辺で。
週末は、一時帰宅をして、夫と再会します。
今週も、おつかれさまでした!