2023年9月19日火曜日

秋田旅のほぼ日

おはようございます、くみこです。

三連休、いかがでしたか?
わたしは、帰って来て早々、母とお出かけをします。
山形県へ行って来る予定です。
りんごを買って、縄文の女神さんにお会いして来ます。


7月の母との秋田旅のほぼ日手帳。
ペンは、サラサ キャメルイエロー。
黄色いキティと、ひまわりマスキングテープを基調にしました。

庄内でトレッキングの予定でしたが、いつものごとく、ノリで男鹿半島へ!
まずは、セリオンタワーでマンホールカードをゲット。
男鹿産の真鯛を手に入れて、絶景の寒風山でランチとスケッチ。
429円で満足できて、安あがりʕ•ᴥ•ʔ
母を連れて行きたかった滝の頭湧水を一周し、能代市のきみまち杉へ。
世界遺産の伊勢堂岱遺跡を素通り〜〜。
そのときは、まったく興味がありませんでした。
先月も二回、素通りしました。
次回、そばに行くときは、立ち寄りたいです。


翌日は、山形県でりんごを購入。
長谷堂城山を歩いて帰宅。
楽しい旅でした。
が、後日、ツツガムシの被害が発覚しました(。-_-。)

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!