2022年10月7日金曜日

旅のお手紙とスケッチ道具

こんにちは、くみこです。

体調がすぐれませんが、明日から、日本半周の旅へお出掛けします。
昨日までは、対馬を目指す予定でした。
ところが、続100名城 金田城跡に通じる道で崩落が発生。
通行止めになっていました。
昨夜、気づいて良かったです。
続100名城スタンプのためだけに、対馬へ行っても仕方がない。
ということで、北海道へ行こうと思ったのですが、積雪が心配なので、結局西日本を巡るのでしょうかね。
本人も、わかりません(。-_-。)

旅先から送ろうと、ポストカードのお手紙を用意してみました。


山形県川西町 十六夜とつや姫
紙はアヴァロン
絵の具はセヌリエとマイメリブルーを使用

お月さまがいびつなのは、マスキングがうまく剥がれなくて破れたからです(>_<)
描き直している時間もないので、このままで。
アヴァロンさん、本当にマスキング液にはヘタレですねー


宛名面
うさぎさんをたくさん配置!


この切手、猛烈に大好きでした♡
たくさんストックがありましたが、これで最後です。
悲しい(;ω;)

明日は十三夜ですね。
今月も、お月見したいです。
明日は移動DAYだから、厳しいかしら。
まぁ、どこへ向かうか不明ですが。
みなさんは、素敵なお月見をしてくださいね!


旅のスケッチ道具

夫と行くときは、まったく運転をしないので、ギア操作もないしラクチン。
運転のしすぎで腱鞘炎にならないので、ミニスケッチブックのほか、トラベラーズノートも用意。
しかし、体調が悪いので、描けるかはわかりません。
そのため、水彩も色鉛筆もちょっぴり(。-_-。)
前回の旅の画材のお話しはこちらです。

そうそう!
10月13日に、サンリオからクリスマス限定の缶が発売になるみたいなのですよ。
ものすごく気になります。

それでは、この辺で。
お互い、楽しい週末が過ごせますように。