2022年10月27日木曜日

測量野帳っぽいモノ

おはようございます、くみこです。

ただいまです!
今年たぶん最後の山形県へ行って来ました。
フルーツサンド巡りをしたり、お絵描きをしたり、庄内の渓谷で滝を眺めたり、福島県の裏磐梯でお散歩をしました。


いつもの展望所にて
磐梯山とけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ

道の駅あさひまちへりんごを買いに行ったら、たまたま貴重な高徳が販売される日でした。
開店前に少し並んでゲット!
茨城県鉾田市へメロンを買いに行ったときと違い、並んでいる方々がフレンドリー。
いろいろな方々とお喋りしました。


先週の日曜日、夫と北海道帰りに、道の駅あさひまちでりんごを6箱買ったばかりなのですが。。。
今回は5箱購入。
ひたすらりんござんまい♡
今年も、毎月山形県へ行きました〜〜
これにて、東北旅納めかしら。
寒い季節は、西日本を旅します。

今回、お野菜や果物、乳製品以外のおみやげはありません。
ですので、別の文房具のお話しをします。
一昨日ほぼ日手帳で取りあげた、つくばの地質標本館。
そこで購入をした、測量野帳っぽいモノをご紹介しますね。


地質標本館のオリジナルノートを買いました。
色は、ゴールドです。
大きさは、測量野帳に近いです。
つまるところ、測量野帳と間違えて買ってしまいました。
ややこしい(。-_-。)

最後に。
今回の旅のメイン
山形県遊佐町の高瀬峡の大滝を。


それでは、この辺で。
明日は、群馬県民の日です。
美術館へ行くので、予約投稿にします。