2021年9月8日水曜日

購入したもの

おはようございます、くみこです。
PMSでダウン中です。

今夏のお出かけでほぼ履き続けた、お気に入りのレギンス。
ちょっとした美術館から、登山まで、愛用しました。
気に入りすぎて、同じものをたくさん買いました。
残りの一生、ずっと同じレギンスで過ごせます(笑)

それから、透明水彩絵の具のセヌリエ ハーフパンを買い足しました。


セヌリエといえば!
これまで、埼玉県から約17時間かけて一般道を運転し続け、広島市の画材屋・ブラック画材さんまでお買いものへ行っていました。
画材のために広島市まで行くのは、家族のひんしゅくを買うし、疲労困憊すぎて辛かったです。
ところが、セヌリエのハーフパンは、実は仙台の画材店・青葉画荘さんのサイトから購入できたのです!
画材のために、群馬県や長野県や岐阜県を抜け、琵琶湖を横目に滋賀県を通過し、京都・大阪・神戸間の朝の通勤帯に巻き込まれ、加古川バイパスや岡山バイパスあたりでヘトヘトになりつつ広島県を目指さなくていいのですっ(≧∇≦)


当初、送料で失敗してしまいましたが、追加購入をさせてくださいました。
やさしい画材屋さんです♡
送料対策で、1万円以上にするため、アヴァロンのスケッチブックも買いました。



今回購入したセヌリエのハーフパンは

ブラウングリーン
ピンクブラウン
フーカスグリーン

レッドオレンジ
セヌリエオレンジ
フレンチオレンジ
ベネチアンレッド


わたしが元から持っているセヌリエのオレンジは、チャイニーズオレンジです。
発色は良好ですが、いかんせん暗すぎて、秋の美しい夕日を描くにはイマイチでした。
夕日を描きに、瀬戸内海に行きたくなりました♡

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。