2020年8月28日金曜日

先週購入したもの

こんにちは。
自分のiPhoneの重さが200グラムもあることに衝撃を受けた、くみこです。
定型外の規定内なら、送料が250円もかかりますよ←郵送する予定はありません(笑)
結構重くないですか!?

参考までに、卵のLサイズは、60グラムらしいです←ネットによると
iPhoneは、卵3個少々分、重さがあるみたいです。


リサとガスパールの缶に詰めたハーフパンの色見本↑
その缶ですが、170グラムもありました ∑(゚Д゚)
重すぎる! と、ショックを受けていたら、iPhoneの方が重かったというオチ。

もう少し秋が深まってきたら、缶の収納はおやすみするかもしれません。
かわいくて、癒やしですがねー

しかし、酷暑すぎるから、中身はすぐに買い直せるホルベインばかり。
本当は、自宅のアトリエで眠るシュミンケ・ホラダムをもう少し持ち歩きたいのですが。。。
この異常な暑さ、今やこれが普通とも言えますよね。


先週、お伝えしそびれた購入品↑
ホルベインオンリー。
チューブのマリンブルー。
ハーフパンこと、ホルベインの呼び名はパンカラーの、フタロシアニンブルー。
同じく、パンカラーのプルシャンブルー。

ホルベインのパンカラー、チューブの2倍以上でお高いですよね。
ただ、プルシャンブルーは、チューブだと、耐光性があまりありません。
パンカラーの方は、耐光性が堅牢です!


マリンブルーは、ホルベイン水彩総選挙2020で3位でしたー
そのときから、気になっていました。
ウインザーアンドニュートンのコバルトターコイズに似ている色です。
上記は溶解性コバルトを含む毒なので、マリンブルーの方が安全です(*'ω'*)

あっ!
話しはまったく変わりまして。


廃盤になって久しい5円切手。
実家の押し入れから発掘しました\(^ω^)/
白鳥さん切手、大好きなので嬉しいです♡

それでは。
お互い、素晴らしい週末になりますように。
熱中症には、気をつけましょうね。