2020年8月17日月曜日

パレットと六花のつゆ

こんにちは、くみこです。
生きています!!!
生きていますよ、大丈夫(。・ω・。)
心配してくださった方、ありがとうございます。

約四週間、北国の誰もいない場所で遊び倒して来ました。
今日から、日常生活に戻りたいと思います。
お手紙のお返事も、だいぶ溜まってしまいました。
疲労困憊なので、少しずつ日常を取り戻したいです。
おうちに帰宅してお風呂でニュースを観ながら泡風呂に入ると、人間に戻ってゆくようです(笑)


今回、新しいパレット←缶 を使いはじめました。
リサとガスパールです。
十年前、リサとガスパール日本10周年記念の展覧会のとき、松屋銀座で買いました。
切手ケースとして使っていたのですが、水彩絵の具のホルベイン・パンカラー用のケースに転用しました。


今までメインに使っていた各地のスヌーピータウンのケース↑
端っこに段差があるため、ハーフパンが取れやすいのが難点でした。
これからは、入りきらないハーフパンの保管に使いたいと思います。


リサとガスパールのケース、見えない部分も手抜かりがないです。
下の部分にも、かわいい絵柄が!
隙のないかわいさ♡

こちらのケースには、段差がありません。
通常のハーフパンば、ズレたりしませんよ。


ええ、通常なら。
からのハーフパンに絵の具を詰めて磁石を付けたモノは、その限りではございませぬ(。-_-。)
裏側の磁石が取れて、ご覧のとおり↑
消え色ピットの強力テープのりでも、ダメでした。


瞬間接着剤は怖いので、とりあえず、アクセサリー作り用のボンドで手直ししてみようと思います。
結果など、おいおいご報告しますねー


津軽海峡フェリーに乗って本州に戻る前に、函館の六花亭で、六花のつゆをゲット!
昨年に買ったモノを、まだ使っていないのですが。。。
たぶん、来年も買います(笑)
北海道に行くたびに買うのが、日課です。

そうそう。
以前は帯広本店と札幌店しか売っていなかった、限定マスキングテープ。
函館店でも、販売していましたよ。



上のお写真
早朝、誰もいないファーム富田でささっと一枚。
朝から暑い日で、めまいがしてきました。

下のお写真
津軽海峡フェリーの函館港から見あげた函館山。


今夏も、函館山の頂上に行ったときだけ霧がかかっていました(>_<)

そんなこんなで、今週は、北海道で購入したモノを中心に進めていきたいと思います。
よろしくお付き合いください。
それでは、また明日、お会いしましょう。