2020年8月27日木曜日

東北旅行のほぼ日

こんにちは。
夫に涼しいスポーツ用のお高いマスクを何枚か買ってもらったものの合わない、くみこです(;ω;)
そんな中、またまた母が、冷感マスクを作ってくれました。


今年のほぼ日のカバーの余り布で、リバティです。
マスク一枚分も生地がなかったので、よくよくみると、継ぎ接ぎがしてあります。
わたしには、こちらがしっくりきます。

ほぼ日といえば、来年のラインナップが発表になりましたね〜〜
来年も、日曜日はじまりのカズンは販売されませんでした(;ω;)

さて、来年はどうしたものか。
これまで通りカズンのアヴェクにするか、デイフリーにするか、悩んでいます。
みなさんは、ほぼ日に限らず、来年の手帳の目星がついていますか?



今日は、母との東北旅行について、完成させました。
以前から気になっていた、仙台のカメイ美術館に行きました。
開館時間は午前11時。
待ち時間を潰すため、青葉城跡にも行きました。

カメイ美術館、ほぼ貸し切りで、安全でした。
ただ、売店がおやすみ中だったのが残念です。

この日くらいから、実家の車のエアコンがきかなくなりました。
しかし、きくときと、きかないときがあります。
昨日、日産のディーラーに持って行ったときは、良くきいていました。
うん、あらかじめ予想していたけどねっ!!
わたしの人生、いつもこんな感じで間が悪いので。

ディーラーから帰って来たら、再びエアコンがきかないという悲劇。
勘弁してください(o_o)


翌日は、八幡平の茶臼岳へ!
八幡平山頂付近は霧雨だったけど、茶臼岳付近は晴天でした。



最後は、福島県へ。
母の希望で、古関裕而記念館に行きました。
ちなみに、基本は毎日おうちにいる専業主婦ですが、わたしはテレビを観ません。
ですので、朝ドラも観ません。
お風呂に入るときだけ、換気扇の音が怖いので、浴室に設置されているテレビでニュースを視聴します。

次の旅までに、なんとか終了!
北海道旅行については、一切手をつけられていませんが。

それでは。
また明日、お会いできたら嬉しいです。