2019年12月8日日曜日

ペーパーウエイト

こんにちは。
そろそろクリスマスツリーを飾りたいなぁと思っている、くみこです。
ここ数年、クリスマスツリーを飾ったことがありません。
今年もこのまま、ラクな方向に流れそうな予感(;'∀')

前々回りんご、前回ぶどう、ということで今回のテーマは栗!
秋の味覚・三部作(笑)


益子焼の秋の陶器市へ行きました。
早起きして張り切っていたのですが。。。
うーん、わたしには波佐見焼が一番性に合っています。
残念ながら、ときめく子には出会えませんでした。

しかし、わたしの貧乏性がここで勃発!
折角苦手な人混みに来たのだから、何かを買わないと帰れないっ!!
そんなこんなで、栗のペーパーウエイトを購入。
一見すると石のような容姿ですが、れっきとした益子焼ですぞ~~


そのほか、最近購入したモノ↑
なんと税抜き93円!
来年の暑中見舞いに使おうと思いました。


それから、カランダッシュ・パブロをお試し購入!
ほかの色鉛筆に比べて、芯がかたいという噂を耳にしまして、買ってみました。
本当にかたいですよ。
これなら、ほぼ日手帳に字を書くときにも活躍しそうです。

それでは、どうぞお元気で!